› Smile flower hanaya* › ガーデンリメイク › リーフも主役の寄せ植え
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2009年11月26日

リーフも主役の寄せ植え


こんばんは^-^
今日は気持の良い1日でしたね
こんなひは気分もノリノリで庭仕事がはかどります♪
でも
雨が降るから晴れた日が嬉しくて・・・
きつい日があるから乗り越えたとき幸せで・・・
なーんてことを思いながら・・葉ボタンのハンキングとリースを作製しました
しばらく置いてなじんだら画像アップしますね☆

**********************

朝一番のお客さまは団体さま(わが店では)で、わいわい賑やかでした♪
かわいいちびっ子も乱入でしたが
没頭しすぎて 寄せ植え風景を撮影するのを忘れました泣き
いつものことですね・・・。

お2人とも、こーんなにもかわいい寄せ植えが完成!
ご覧あれ~

リーフも主役の寄せ植え
まず苗選び。
お客さまが使いたかったのは ボルドー色の軽井沢ビオラでした
それにあわせてガーデンシクラメン、ヒューケラ、アリッサムも赤系を選びました
リーフも主役の寄せ植え
あとは散らしにミスキャンタスとクローバーを。
黄金カズラでビオラの黄色といろあわせをしました♪

すっごくかわいい~☆ これからビオラがたくさん咲き始めますよ お楽しみにね。


もうひとりのお客さまの寄せ植えもステキなんです
ご覧ください~

リーフも主役の寄せ植え
苗選びでは苦戦しましたが、
お花がとっても小さい 軽井沢ビオラのブルー系を選んだのは正解でしたね
バックにはクリスマスらしくピナス・ピネアを使ったので同じく銀葉のロータスとハクリュウを。
リーフも主役の寄せ植え
鉢の縁にはセダム
葉ボタンの淡いピンクに合わせストックもサーモン色を入れました♪ 本当にかわいい作品です

こまめに花がらを摘むとたくさん咲いてくれますよ☆ 毎朝の(お花との)会話もお忘れなく、ね♪



今日は楽しい時間を、ありがとうございました☆
花色選び、植え方、ちょっとしたコツ、、きちんと伝えられたかな。
何か困った事があったら、すぐにメールくださいね^-^


当ショップではリーフを多めに使った寄せ植え作製をご提案します
リーフは繰り返し寄せ植えに使えますし、大きくなったら花壇にも下ろせるのでいいですよ~。
また
花だけの寄せ植より数段おしゃれに仕上がりますし、
葉っぱが入ることで花がいっそう引き立ちます。
コバヤシシではなかなか手に入らない草花をぜひ見にきてくださいね♪


今日、お店が開いてるかもと 来てくださったお客様、本当にごめんなさい。
またのお越しを楽しみにお待ちしています☆
明日はお店を開けます 午後12時から5時までです。
そとでうろうろしてると思います・笑 明日も晴れるといいな~。
 





ここまで読んでくださったみなさまに感謝

今日もいい1日でした☆ ありがとう☆☆☆












同じカテゴリー(ガーデンリメイク)の記事画像
板フェンスのリメイク
雑貨とグリーンで。。。
u-gardenの記録・3
u-gardenの記録・2
u-gardenの記録
作業開始だー
同じカテゴリー(ガーデンリメイク)の記事
 板フェンスのリメイク (2012-04-27 18:02)
 雑貨とグリーンで。。。 (2012-03-10 10:10)
 u-gardenの記録・3 (2011-11-22 16:54)
 u-gardenの記録・2 (2011-11-21 10:54)
 u-gardenの記録 (2011-11-06 11:35)
 作業開始だー (2011-10-12 17:32)

この記事へのコメント
みなさん、綺麗な寄せ植えが完成ですね!!
センスが良くて羨ましい・・・・
私にもこんなセンスがあれば(汗)
Posted by きたのその家 at 2009年11月27日 13:53
+きたのその家さん

かわい~い寄せ植えができてるでしょー!!
その後もずっと
なんども見に行き、お互いに誉めあい、を繰り返していたそうで(笑)
自分だけの初めての寄せ植え、
きっと嬉しいでしょうね♪
Posted by satomi at 2009年11月27日 19:40
昨日は、素敵な時間をありがとうございました。
とっても楽しく葉っぱや花達とわいわいでき、癒されました。
そして、satomiさんのセンスに拍手~でした。みるみる素敵な組み合わせになっていくんですもの!!!

出来上がった寄せ植えは玄関に!
何度となくさわって、向きを変えてみたり、置き場所を変えてみたり…。可愛いです。

今日もお互いに見合って素敵だわ~!と言い方でした。
自分でも寄せてみたいと思います。
また教えてください。よろしくお願いします。
Posted by ぱくぱく at 2009年11月27日 22:15
+ ぱくぱくさん

先日はこちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
お天気も良く、楽しかったですね♪

素敵な寄せ植えができて良かったですよ~
お教えする立場の私の方がいろんなことを学ばせていただきました。

ぜひご自分でつくった寄せうえも写メ見せてくださいね!
Posted by satomi at 2009年11月28日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リーフも主役の寄せ植え
    コメント(4)