› Smile flower hanaya* › hanaya* のお仕事 › おしゃれな寄せ植え
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2010年06月18日

おしゃれな寄せ植え



こんにちは

昨日は、午前中の陽射しの強い中、寄せうえの植え替えに
お客様がいらっしゃいました♪

午前中うちの庭は日陰がないので本当に申し訳ないです。
この先ちゃんと日陰になる部分を造りますので、これに懲りず
どうぞお付き合いくださいませです~。


お持込のアンゲロニア(ピンクの夏花)に何か合わせようと
ヒューケラをチョイスしました。
それから前の寄せ植えから分けてきた銀葉のロータス
すき気味に植えて素敵な一鉢ができました^-^
植物の性質が異なりますが半日陰で管理お願いしますね♪

おしゃれな寄せ植え
また、アンゲロニアが終わった頃に植え替えると1年中楽しめます。



こちらは以前お買い上げくださった寄せ植え
ピンクのゼラニウムが生き残り(笑)こんなにも大きく育ってくれました♪
ここにあわせたのは剣葉のコルジリネと流れがきれいなリシマキア
来訪者の目を引くおっしゃれ~な一鉢になりましたね。

おしゃれな寄せ植え
こちらも、ゼラニウムが終わったらまた植え替えしましょう♪


昨年作った寄せ植えはこちら
色のトーンを合わせた、とてもきれいな寄せ植えでした。

おしゃれな寄せ植え

この季節にまだまだ元気に咲いているビオラをそのまま残し、
伸びきっていた部分をカットして
もうしばらく楽しめるようにお持ち帰りいただきました。
ビオラが終わったら、また何か植えるといいですね♪
植え替えの仕方、ばっちり覚えたかな?


あまりの暑さの中でしたので、休みで家に居た夫くんが
簡易的にパラソルとシートで日よけを作ってくれて助かりましたが、
お客さまに申し訳ないよね~と話すと・・・・「店造るか?」と!!!!!!!!!!!!
やったね~!!!!!!!!!!
ふっふっふっ。 チョキ



                    おしゃれな寄せ植え
                           Smile flower hanaya*  



いい日 ありがとう☆☆☆














同じカテゴリー(hanaya* のお仕事)の記事画像
プリザについて。
いっぱいのありがとう
お知らせいろいろ
お知らせいろいろ
板塀納品の巻
星占い・・筋トレ
同じカテゴリー(hanaya* のお仕事)の記事
 プリザについて。 (2012-02-15 15:42)
 いっぱいのありがとう (2011-11-02 09:17)
 お知らせいろいろ (2011-10-31 14:27)
 お知らせいろいろ (2011-07-18 09:34)
 板塀納品の巻 (2011-07-04 10:37)
 星占い・・筋トレ (2011-07-02 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしゃれな寄せ植え
    コメント(0)