› Smile flower hanaya* › ガーデニング › ナチュラルな庭・・・のはず。
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2009年08月18日

ナチュラルな庭・・・のはず。




あなたはだぁれ

ナチュラルな庭・・・のはず。

うちの花壇に植えてあるお花なんですが・・ 
ストラビランテスの右横
葉っぱのウラが紫色できれいでしたのでいただいてきた植物です

なんと、リーフだけでなく紫色のお花もつけるのね~。


ブルー+ピンクガーデンを目指しているので こういう色の渋系はだいすきです


この子の名前がわかる方は教えてくださいー!





夏のはなプルンパゴ 
透明な水色が素敵♪


ナチュラルな庭・・・のはず。



ユーフォルビア 初めて植えてみました
斑の入り方が涼しげでかわいい~ バードゲージなど雑貨と一緒です

ナチュラルな庭・・・のはず。



最後はナチュラルな    と言いたいところですが
ジャングル一歩手前の花壇・・・


ナチュラルな庭・・・のはず。



計算された自然いっぱいのナチュラルと
もっさもさのジャングルは紙一重・・・? 違う?



そろそろ秋のガーデニングシーズン間近

がんばって手入れしますーーーー!!!!






今日もいい日 ありがとう☆☆











同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
おとなかわいい♪
ガーデニング初心者さんへ♪
ブリキのジョーロ
人気プランツ
グリーンネックレス
お花を枯れさせないために
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 おとなかわいい♪ (2011-08-03 18:14)
 ガーデニング初心者さんへ♪ (2011-07-26 16:16)
 ブリキのジョーロ (2011-05-18 22:04)
 人気プランツ (2011-05-14 20:15)
 グリーンネックレス (2011-05-13 19:16)
 お花を枯れさせないために (2011-05-08 17:45)

この記事へのコメント
フローランテの人に聞いてもよく判らんかったです・・・^^;
お花の名前わかったら教えて下さいねっ!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月19日 15:34
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
色々な花があるんですね!
ユーフォルビアかな??うちにも植えてあります。
多分・・・似てる・・・名前はユーフォルビアって言うんだ~
あと寄せ植えのタイムが
枯れたって言うか葉っぱが虫の羽のような感じになって
しまいました。。枯れたところは切ってしまえばいいのかな??
うまく説明できませんが・・すみません・・
カラジウムは何枚か枯れましたが(切りました)
まだまだ綺麗なのがいます。
水遣りは雨の日とか曇りの日はやらなくていいでしたっけ?
直接ぬれる場所には置いてないです。
朝だけ日が照ります。
長くなってすみません・・・(;^ω^)
Posted by こぶた at 2009年08月19日 17:27
+グリーンオアシスさん

ありがとうございました~!!!
フローランテの方にまで聞いていただけたなんてー☆

この植物をくださったかたも名前がわからないということで・・

真夏の炎天下でも元気で、冬場は葉っぱだけを楽しめるようです~ 

ありがとうございました
名前がわかったらお知らせしますね♪





+こぶたさん

ユーフォルビア、本当~!
に○○○のお花屋さんで買った?笑
この前植えたユーフォルビアはダイアモンドダストだけど
これは正式な名前がわからないわ。

タイムは一度刈り込んでみて!
根っこが大丈夫だったらまた新芽が出てきます。

カラジウムも枯れたら取って行ってね
葉っぱが落ちたままだと腐ってくるのでー。

水遣りはそろそろ1日1回でいいかな
雨の日は雨に打たせておいたらいいよ~
曇りの日は土の状態を見て(少し指を入れてみるといいかも)
あげるかあげないか、決めてね。
風が強い日は曇りでも渇きやすくはなりますので!

花期はまだ長いから楽しんでね♪
Posted by satomi at 2009年08月20日 10:43
水色の花はいいですね!
なんとも落ち着いた色合いが・・・・
うちにも欲しいところです!
Posted by きたのその家 at 2009年08月22日 17:02
+きたのその家さーーーん!!!

お返事が大変遅れまして ごめんなさいーー

水色のお花は、プルンパゴでなく、ルリマツリと言うことが
判明しました!!

私、よぉく 花の名前間違えてるようで・・後で気づいても
書き直さず・・

このブルーがいい色ですよね♪
Posted by satomi at 2009年09月02日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラルな庭・・・のはず。
    コメント(5)