› Smile flower hanaya* › 庭のようす › ツルバラと夏祭り
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2012年08月08日

ツルバラと夏祭り





暑くて暑くて夕方の水やりがせいいっぱいな毎日。

ちょっと足の調子がよかった昨日、
久々、庭仕事をやりました。

というよりも、ジャングルになるまでずいぶん放ってた庭を
やっと片付けた、と言った方が正しいか。




無理はしない。と決めてからは
早めに切り上げるようにしていたのだけど、、あっという間の夕刻。
続きは今朝に。

朝から大汗かいて、爽快。爽快。
午後からは涼しくなったと思ったら、雨でしたね。



今日は、ツルバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」を
作りかけの庭小屋の柱へ定植しました。

壁ができるのを待つこと1年、、
おそらく壁はこのまま入らないだろう、、、。


ツルバラと夏祭り



夏場の植え付けは危険がいっぱい。
枯らしてしまうリスクは大。

けどそんなことは気にしないのさ。
来春には小屋にからまるツルバラを妄想しながら・・・。


ツルバラと夏祭り

さびさびのバードゲージにはさび缶に入れた
ミニバラ グリーンアイス



*



さて、今週末はユニ倶楽部の 夏祭り です^-^


ツルバラと夏祭り




屋外ショップには吟味された食材を使用した
身体に優しいお菓子やかき氷が!

さんびきのこぶたさんプロデュース♪ここでしか食べられないものばかりです^-^



お野菜のフリーマーケットもあります~
安心、こだわりのお野菜を野菜ソムリエ、やすよちゃんが
準備してお待ちしてます♪



11日土曜日は
ぜひぜひ、お友達誘って ユニバーサルホームへGO!です☆










では。 いい日ありがとう☆☆














同じカテゴリー(庭のようす)の記事画像
ハーブのある暮らしが好き^-^
春が来ました。春休みも来ました。
板壁とハンキング
まっかなほっぺ
ティントクローバー
多肉さんとか、いろいろと。
同じカテゴリー(庭のようす)の記事
 ハーブのある暮らしが好き^-^ (2012-06-05 17:26)
 春が来ました。春休みも来ました。 (2012-03-30 13:04)
 板壁とハンキング (2012-01-24 16:23)
 まっかなほっぺ (2012-01-11 17:39)
 ティントクローバー (2011-09-12 20:37)
 多肉さんとか、いろいろと。 (2011-09-11 10:08)

Posted by satomi at 17:20│Comments(0)庭のようす
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルバラと夏祭り
    コメント(0)