› Smile flower hanaya* › 庭のようす › ハーブのある暮らしが好き^-^
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2012年06月05日

ハーブのある暮らしが好き^-^




こんにちは^-^

雨ですねー。 




来週末に迫りました、6月のユニ倶楽部★


今度の題目は『ハーブのある暮らし』

ハーブを主としたイベントです♪



hanaya*は、育てる・飾る・使う・ハーブコンテナ作りをご提案。

サラダや料理に使えるハーブを集めたサラダコンテナか
身体を浄化してくれるお茶用のティーコンテナを選んでいただけます(*´ -`)(´- `*)


ご希望の方は、手袋 と わりばし をお持ちくださいね。






全部で13種類のハーブを準備
それぞれの栽培方法、収穫の仕方、使い方を
まとめた資料も準備してありますヽ(^▽^@)ノ




例えば・・
『ワイルドストロベリー』

体内の老廃物を排出するため、ダイエット&美肌効果が期待できるハーブです。
ティーには葉を必ず乾燥させてから使います。
実はビタミンc、ミネラルが豊富で、食用にはもちろん
すりつぶして肌に乗せれば、しみ、そばかすを薄くする効果もあります。


ハーブのある暮らしが好き^-^




デザイン担当、こずえちゃん作のフライヤーはこちら↓
クリックで大きくなります♪

ハーブのある暮らしが好き^-^




6月15日(金)・16日(土)は、ユニバーサルホーム小林市堤
ユニ倶楽部へどうぞ^-^









では☆ いい日ありがとう☆☆






タグ :イベント

同じカテゴリー(庭のようす)の記事画像
ツルバラと夏祭り
春が来ました。春休みも来ました。
板壁とハンキング
まっかなほっぺ
ティントクローバー
多肉さんとか、いろいろと。
同じカテゴリー(庭のようす)の記事
 ツルバラと夏祭り (2012-08-08 17:20)
 春が来ました。春休みも来ました。 (2012-03-30 13:04)
 板壁とハンキング (2012-01-24 16:23)
 まっかなほっぺ (2012-01-11 17:39)
 ティントクローバー (2011-09-12 20:37)
 多肉さんとか、いろいろと。 (2011-09-11 10:08)

Posted by satomi at 17:26│Comments(0)庭のようす
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブのある暮らしが好き^-^
    コメント(0)