› Smile flower hanaya* › gardening › 家の中でグリーンを育てよう♪
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2012年03月26日

家の中でグリーンを育てよう♪




こんにちは^-^

お久しぶりのブログです。


「グリーンのある暮らし」をおススメしているhanaya*ですが、
家の中で育てる植物(観葉植物)に至っては
成功した試しがありません。

自分がこうなので、、、/_・)/_・)/_・)「家の中で育てたい」といわれるお客様に
必ず確認することがありますっっ。




それは風通しはいいですか?ということです。
開閉する玄関や窓のそばなどに置いてください♪

それから、その場所は陽が入りますか?ということ。


このふたつがないと必ずと言っていいほど植物は枯れます。



葉が黄色くぽろぽろ取れる、葉色がくすむ、葉の先端が枯れる・・・
のは、根ぐされのサインかもしれません。(その他の理由もあります!!!)


そして、土の表面にできる白い綿はカビですが、
私は鉢の中できのこ(菌)も育てたことがありますよーーー ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




エッヘン。
私のように家の中に光が足りず、植物が育てられない方には、
水栽培をおススメします。

アイビーやポトス、シュガーパインなどツル性のものが簡単です。
根っこが育ったら土に植えかえてくださいね♪

植物を増やしたい時も同じです♪





家の中でグリーンを育てよう♪
ユーカリとクローバー


家の中でグリーンを育てよう♪
ネメシア サンサシアのオレンジが眩し~い


ふたつとも、ユニバーサルホームさんにお嫁入りしました~
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆




長くなるので、今日はここまで。

次回は植えかえについてお話しします~。





では。
図面描き、ガンバリマス♪


いい日ありがとう☆☆☆













同じカテゴリー(gardening)の記事画像
春の寄せ植えの作り方 実践編♪
植物の植えかえ方・・私流2
ジュリアンの育て方のポイント♪
寒いなかでもぬくぬく
同じカテゴリー(gardening)の記事
 春の寄せ植えの作り方 実践編♪ (2012-04-11 09:21)
 植物の植えかえ方・・私流2 (2012-03-28 21:04)
 植物の植えかえかた・・私流。 (2012-03-27 20:22)
 ジュリアンの育て方のポイント♪ (2012-01-26 21:27)
 寒いなかでもぬくぬく (2012-01-12 18:57)

Posted by satomi at 18:40│Comments(0)gardening
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家の中でグリーンを育てよう♪
    コメント(0)