› Smile flower hanaya* › あれこれ › 大事なお知らせ。。
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2012年05月30日

大事なお知らせ。。






結論から申しますと・・・

しばらくの間、hanaya*は活動を縮小させていただきます。




大事なお知らせ、少し長くなるかもしれません。




大事なお知らせ。。




・・・・・わたくし、見た目はとても健康なんですが
ずっと、骨の病気と戦ってきました。

脚骨の発育不全により加齢とともに痛みが増してくる・・というものです。




産後くらいから、歩きすぎると足が重だるいと思っていましたが
ここ数年は歩きづらくなり、
無理が重なると痛くて歩けなくなることが増えてきました。

ここのことろ痛みが限界に来ており、
食事作り、茶碗洗い、買いもの、、
主婦としての日常生活にも支障がでるようになり、

「めんどくさー」が口癖になってきてしまいました・・。






病院では、治すには手術しかないと言われましたが
現段階では手術をするには年齢的に早いらしくて、
痛みを消すには脚の筋力をつけるしかないようです。






仕事を制限することにはとても勇気が必要だったのですが
このまま立ち仕事を続けていくと
松葉杖が手放せなくなるでしょう。


しかも!脳の働きににも影響が出るみたいなんですΣ(・ω・ノ)ノ!


この先もずっとhanaya*を続けていきたいから
しばらく仕事を縮小して、
日常にリハビリを組み込んだ生活へシフトしていきたいと思います(*^▽^*)





しばらくとはいっても、数年かかるんじゃないかと思います。
ですが 完全休業ではないので、ご心配なさらないでくださいね。
見ての通り、歩くのが困難なだけで元気です・笑

植物の定期メンテナンスのお客様には対応しますし
イベントなどは、脚の痛みを確認しながら参加させていただく予定でいます♪






大事なお知らせ。。







とてもとても考えた結果の結論です。
他にもっといい方法があろうとも、今は
この決断をさらっと流してくださると助かります。

それから、コメント欄は閉じますね。



 



いつも、ありがとうございます(^人^)感謝♪

これからも、よろしくお願いします(。-人-。)



  
ブログは書き続けます♪



hanaya*














同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
イベントですよ。
悠々癒しの時間
ハーブ園とブルーベリー園
美味しいお知らせ
イベントありがとう
傾くフェンス。。今日の空
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 イベントですよ。 (2012-09-06 15:38)
 悠々癒しの時間 (2012-06-27 17:32)
 ハーブ園とブルーベリー園 (2012-05-24 10:52)
 美味しいお知らせ (2012-05-16 16:57)
 イベントありがとう (2012-04-23 21:37)
 傾くフェンス。。今日の空 (2012-04-03 18:20)

Posted by satomi at 18:20 │あれこれ

削除
大事なお知らせ。。