› Smile flower hanaya* › hanaya* のお仕事 › ひっさびさ
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2008年08月29日

ひっさびさ

プリザーブドフラワーのギフトショップ puri-hana* に新商品を置くため、

昨日から ひっさびさにやる気モードで アレンジ作製いたしました(笑)

久々って・・・あんた、仕事でしょ・・



ひっさびさ

 出来上がった渾身の作品  うん~かわいぃ~


もう1点つくったのですが、また次回にご紹介させてください♪



そういえば、5月の母の日が終わってからというもの

アトリエ(という名の和室)に入りたくなくて、、、。



ここ数日涼しくなってきたからか やっとスイッチはいりましたー。


おぉ、昨年もそうでした!!

このやる気のなさは、なんなんだろ・・・。





プリザーブドフラワーは湿気にとても弱いです。

アレンジのとき、仕入れた状態からより美しくお花を見せるため

花びらを開いていくのですが、

湿気を持ってしまうと思うように花が扱えなくなり

傷みの原因にもなってしまうため 

雨が続くとぷりふらの作製は遠慮してしまします。(おっ、花やさんっぽくね~^-^)



そんな時が、自前のHPをいろいろさわってお勉強するいい時間です。

知識がないので やっぱり行き詰ってしまうのですが

触っているとおもしろい^-^ので

がんばってみます☆



素敵な今日に感謝☆☆

ありがとう☆



hanaya*


















同じカテゴリー(hanaya* のお仕事)の記事画像
プリザについて。
いっぱいのありがとう
お知らせいろいろ
お知らせいろいろ
板塀納品の巻
星占い・・筋トレ
同じカテゴリー(hanaya* のお仕事)の記事
 プリザについて。 (2012-02-15 15:42)
 いっぱいのありがとう (2011-11-02 09:17)
 お知らせいろいろ (2011-10-31 14:27)
 お知らせいろいろ (2011-07-18 09:34)
 板塀納品の巻 (2011-07-04 10:37)
 星占い・・筋トレ (2011-07-02 23:08)

この記事へのコメント
はじめまして★
プリフラ…初めて聞きました ^△^

凄くキレイですね!!
画像でこんなにキレイだから、生で見たらヤバそうです!!>^V^<★

敬老の日で贈られる方も、たくさんいるんじゃないですか??

もう一つの作品、アップされるの楽しみにしてまぁす♪
Posted by あぶぶ★ at 2008年08月29日 16:54
+あぶぶ★さん

コメントありがとうございます♪

ぷりふら初めてでしたか^-^

生花なのに
水がいらないまま半年以上きれいに咲き続けるお花です

生でみるとうっとり~ とってもきれいですよ♪

ありがとう

またいらしてくださいね^-^
Posted by satomisatomi at 2008年08月30日 15:47
こんばんは♪
いつも思いますが
写真がとても綺麗に撮れてて
惚れ惚れします。
撮影技術もどこかで勉強されたのでしょうか??
今回のお花も綺麗ですね・・
うっとりします。
Posted by こぶたこぶた at 2008年09月08日 23:59
+こぶたさん

こんばんは♪

久しぶりのみやちゃんで、お返事遅くなりました~!!

写真きれいですかー???
ありがとうございます。

実はね、これ、ケータイなの(笑)
しかも、技術のお勉強なんて全くしてませんよー!

でも、きれいに撮影されてるブログやHPはじーっと見入ってしまうかも。
まねしたいほどきれいな画像をアップされてる方いらっしゃいますもんね♪

お花見てくださってありがとう
こぶたさん
ありがとう☆☆
Posted by satomisatomi at 2008年09月09日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっさびさ
    コメント(4)