› Smile flower hanaya* › hanaya* のお仕事 › 元気ですかーーー!!!
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2008年10月01日

元気ですかーーー!!!




お久しぶりの投稿になります。

みなさん元気ですかーーー!!! 

今日はなぜか、叫びたい気分なんです。


なぜって

がんばった自分へのご褒美です♪♪ (ご褒美が叫び??)


でも ここからが始まりなんで、、がんばります!

元気ですかーーー!!!








「私はね、人がだいすきなの。 だけど、自分が一番だいすきなのよ^-^」



昨日お会いした、薬剤師の先生との会話で 先生のことをもっと好きになった言葉です。


私が最初に【自分を好きになる】という言葉に出会ったのはまだ3年前です。


はじめ、聞きなれない言葉にギョっとしましたし、
自分なんて顔も名前も体型も全~部大嫌いな私でしたから 
本当に自分なんて好きになれるの~~???って思っていました。

自分の事を好きになれないのは、その理由を人のせいにしてたからなんですね。

誰かしらの、こんなところが嫌い!と思うときは大抵
自分の嫌いな部分を言ってるものなんだそうです。(当ってる!)


けど、嫌な自分を認めてやることで
なんとなく、少しずつ
自分のことが好き☆と思えるようになりました。


まだ 嫌な自分が出てくるときもありますが、そんなときは
よしよし、そんな部分も私だね と認めること、やってます^-^


☆ ☆ ☆


今日もいい日 ありがとう☆

読んでくださった皆さんに感謝です☆


hanaya*



 






同じカテゴリー(hanaya* のお仕事)の記事画像
プリザについて。
いっぱいのありがとう
お知らせいろいろ
お知らせいろいろ
板塀納品の巻
星占い・・筋トレ
同じカテゴリー(hanaya* のお仕事)の記事
 プリザについて。 (2012-02-15 15:42)
 いっぱいのありがとう (2011-11-02 09:17)
 お知らせいろいろ (2011-10-31 14:27)
 お知らせいろいろ (2011-07-18 09:34)
 板塀納品の巻 (2011-07-04 10:37)
 星占い・・筋トレ (2011-07-02 23:08)

この記事へのコメント
元気ですよぉ~~~~!!
今日のお花、ブルー好きの私には、メチャ、嬉しいで~す。

そして、そして、
そんな、お気楽ノーテンキな自分が、結構、好きよ~~ん!

という私です。

だって、自分を好きになってやんなきゃ、自分のためには、がんばれないぞ!

反省することがあるとか、失敗するとか、太ってしまったとか、
あとぉ・・・・・、もう、いいかっ(笑い)
↑ とは別問題だと思うよん!
Posted by pasokonkon at 2008年10月01日 18:01
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
いい話ありがとう♪
私も自分があんまり好きでないような・・
けど自分を好きでいる・・
ハッとさせられました。。
難しいけど
頑張ってみようかな・・
Posted by こぶた at 2008年10月01日 18:31
+pasokonkonさん+

先生、青がおすきなんですね♪ 

私はまだまだ勉強不足で、
ブルーのアレンジって、結構難しいのです・・

そしてそして、自分が好き☆っていえるって、素敵です♪

そうなんですよね
基本は自分を信じることから全て始まると思います。

私は容姿もですが・・・ものの考え方や 性格全て
自分なんてだいっ嫌い!だったんですよ~~

失敗や反省は引きずらないほうなので そこはOKなんですけどねー。

今はこの世に生まれたことを感謝して
今、生きていられることを感謝しています。
なので、自分嫌いは克服できたのかな。

pasokonkonさんは根から明るくてスーパーポジティブ思考な方とお見受けします!!(笑・憧れ!!)
私はそんなふうになりたい、から なる、へ転進中かな。

金子みすゞさんの「みんな違ってみんないい」が大好きな私です^-^





+こぶたちゃん+

わー!!!素の私もをちゃんと見てくれて、どうもありがとう。

なにかが心に響いたとしたら、
「自分だいすき計画?」やってみるといいと思います♪

思いっきり自分誉めまくって愛してあげるんだよ♪

私はどうしても生き辛さを感じていてね、
社会に溶け込めない自分を感じていたの。

いい嘘やお世辞が言えない性格なのに、口数も少ないから
傍にいると結構怖い人だったかも(笑・体でかいし。)

自分次第なんだよね、自分がどう思うかなんだよね。


もしも 何か変化を見つけたら、その時は教えてくださいね^-^
Posted by satomisatomi at 2008年10月02日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気ですかーーー!!!
    コメント(3)