› Smile flower hanaya* › ガーデニング › 光ってる?
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2009年06月04日

光ってる?




こんばんは^-^


今日は曇り空ですごしやすい1日でしたね。


昨日は終わった花の鉢を片付けました

幾つもの数の小さな鉢の土をおこして、根っこを取り除き、再利用できるものを分別・・
何も雨の中をがんばらなくてもいいのにね・・ 


まだまだ終わったわけではないですが、すこしさっぱりしました!


夏場は小さな鉢は乾きやすく蒸れやすいので
こんもり咲くかわいい系ペチュニアや渋系のゲラニウムなんかを単植で育てたいな~


庭の花
夏の定番 ランタナ七変化が咲き始めました

ぱっと目をひく かわいい色です~

光ってる?


渋い色のお花も好きですが、ビタミンカラーのお花もだいすきです☆




ペンステモンがかわいい蕾をつけました

光ってる? 

草丈が大きくなるので、夏花壇に色をつけてくれる頼もしい子です





光ってる?

いただきものの四葉のクローバーは
虫食いにあっています~
犯人は誰だ?


小さめの葉でかわいい色姿です☆




明日は残りの鉢の片付けと仕入れ、自宅の大工仕事をしたいと思います
できるかな?



今日もいい日 ありがとう☆☆☆













同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
おとなかわいい♪
ガーデニング初心者さんへ♪
ブリキのジョーロ
人気プランツ
グリーンネックレス
お花を枯れさせないために
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 おとなかわいい♪ (2011-08-03 18:14)
 ガーデニング初心者さんへ♪ (2011-07-26 16:16)
 ブリキのジョーロ (2011-05-18 22:04)
 人気プランツ (2011-05-14 20:15)
 グリーンネックレス (2011-05-13 19:16)
 お花を枯れさせないために (2011-05-08 17:45)

この記事へのコメント
足跡をたどって伺いました

花は大好きなんですが 鉢物は育てるのが苦手な私です(^_^;)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月04日 22:04
おはようございます・・・
娘と寝てしまい・・早く目が覚めた(4:00)こぶたです♪
寄せ植えは私植物詳しくないので
satoniさんにお任せします♪
寄せ植えって
仕事が終わってからで
出来るぐらいの時間かな・・?
まぁsatomiさんのお仕事が
少し落ち着いた頃でもいいですよ~♪
任せます♪
今か朝食+弁当の準備をします♪
Posted by こぶた at 2009年06月05日 05:32
ランタナってすごい色合いなんですね!!
うちにも同じクローバがありますけど
虫にはやれれていないですよ。
何の虫が食べてるのでしょうね?!
Posted by きたのその家きたのその家 at 2009年06月05日 15:12
+骨盤セラピスト なすがママさんへ

コメントありがとうございます!!
鉢のお花は水遣りが難しいですよね
私もよく枯らしていました~。

枯らすかも~と思いながらも
好きだからつい、買っちゃうんですよねー。

適量が身につくと、そんなに難しくないものですよ☆☆





+こぶたさん

すごい!早起き!!尊敬~♪
早起きすると気持ちよいよねっ
わかっていても、できないのが私ですが・・。

お花のチョイスはお任せくださいね

時間は・・1時間半から2時間くらい・・取れるかな。

お待たせしっぱなしでゴメンナサイね、。暑くなる前にしましょうね。
よろしくおねがいします☆





+きたのその屋さん

クローバーの虫食いは・・ナメクジでしょうか??
地植にしているのでいろいろきますね・・

このランタナ、色鮮やかでしょ!

黄色、オレンジ、赤と色が変化するのですよ
かわいいお花ですよー。
Posted by satomi at 2009年06月11日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光ってる?
    コメント(4)