› Smile flower hanaya* › あれこれ › 世界中の子どもたち
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2008年09月16日

世界中の子どもたち




《世界中の子どもたちが笑顔であるように》

について

以前はよく悩んいました。


貧困 紛争 児童労働 エイズ・・・


私がこうしている間にも 世界中では多くの子どもたちが亡くなっています。

直接目に見える何かをしたい、直接触れ合いたい、

そう思っていたから悩みになっていたんですねー

実際は何もできないから。


24時間テレビでは エイズによって親から引き離された キラキラした瞳の子どもたちが映っていました。

日曜日の確か・・・行列のできる法律・・では

ひととようさんがカンボジアの子どもたちと歌を歌っていました。


たくさんの寄付はできなくとも、直接何かができなくとも、

私にもできることがある。



食べ物を大事に食べきる事、子どもにもそれを教えていくこと。


日本という国に今の時代に生まれたことを感謝すること。


人と比べて心を乱さないこと。


自分ができる範囲の事をやっていけばいいのですね。



ユニセフのHPに「募金以外でも協力できること」ってありました 日本ユニセフ協会


それから、こちらの商品を買うと

商品代金の約50%がユニセフ活動資金になるそうです

時期的にクリスマスカードなどが多いようですが、

こどもの玩具や雑貨類もあるようです。

普段必ず使うものを買って、それが募金になるのだから嬉しいですよね^-^ 


よかったら、覗いてくださいね♪






今日もいい日 ありがとう☆☆






 



同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
イベントですよ。
悠々癒しの時間
大事なお知らせ。。
ハーブ園とブルーベリー園
美味しいお知らせ
イベントありがとう
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 イベントですよ。 (2012-09-06 15:38)
 悠々癒しの時間 (2012-06-27 17:32)
 大事なお知らせ。。 (2012-05-30 18:20)
 ハーブ園とブルーベリー園 (2012-05-24 10:52)
 美味しいお知らせ (2012-05-16 16:57)
 イベントありがとう (2012-04-23 21:37)

Posted by satomi at 15:02│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
本当にsatomiさんの言うとおり・・
この世の中には
本当にいろんなことがおきていて
そのことを娘に
時折私も
言い聞かせています(4歳ですので簡単にですが・・)
今の私たちは恵まれてます
しかし時々そのことを忘れて
愚痴が出ます・・
こうして毎日のほほんと暮らせることに
感謝しなくては・・・

satomiさんの最後の文章がいつも素敵だな~って思ってます
本当に
今日もいい日 ありがとう☆☆
ですよね・・
Posted by こぶたこぶた at 2008年09月16日 16:58
+こぶたさん

本当は全て手の中に持っている私たち。
それなのにいろんな欲が出てしまい、苦しんだり、苦しめたりしてしまうんですよね。

あのね、だいすきな小林正観さんの文に「ちょうどいい」(だったかな)ってあるんです
「全てが自分にちょうどいい 親も子も仕事も容姿もお金も」って。
正確に覚えてなくてごめんなさい
でも、全ては私にちょうどいいように神様が創ってくださっているから、
太腿太くても、お金なくても、
それは今の私にちょうどいいのかな、とか・・・思えるようになったんですよ^-^ 
こんな考え方ができる小林さんって素敵ですよね。


ふふ。
今日もいい日 ありがとう☆☆
Posted by satomi at 2008年09月17日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界中の子どもたち
    コメント(2)