› Smile flower hanaya* › あれこれ › ゆるゆる
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2009年02月09日

ゆるゆる




「できるだけ日記を書いてグリムスの木を育てます♪」

そう宣言したのは6日前・・・



いやー、、書けませんでした~~ガーン



やはり私は、ゆるり更新 で行かせていただきます。




先週、この 書きます宣言↑をした翌日
いわば持病(笑)の診察にはるばる日向まで行ってきました。

変形性股関節症という病気です。


股関節の部分、大腿骨の付け根の骨が形成不全でして
今では10分以上立っていることが辛くなってきていました
もちろん茶碗洗いなどの家事や夕飯の買い物にさえ支障が出てきて
イタイと思わず口にしていることが多くなってきたので
思い切って受診してみました。



状態はすこぶる悪く、、
痛みをとる方法は手術しかないとのことでした。



これまで「痛い」という言葉を発するのは《弱い》気がして嫌でした
特に仕事のときには絶対に言いたくない。
現実を見ようとしていなかったのですね。
しかも
背が高くて骨格も大きい私は、どこからどう見ても元気そのものですので、
(内臓系は超元気!)
足が痛いことにとても鈍感になってしまっていました。


「あ~、足さんごめんなさ~い」

もしもこのまま放って置いたら、もう歩けなくなるでしょうね

受診後しばらくは気持ちの整理がつかなくて いろいろ考えたけど
家族の協力をもらえそうだし
今気付けた事に感謝してます☆




夢のためにも まだこれから長く続く子育てのためにも
まずは治療をする決心をしました☆
これから手術に向けていろんな準備をしなくては!!!



筋トレも

ゆるーく、がんばります☆☆




いい日 ありがとう☆☆☆










同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
イベントですよ。
悠々癒しの時間
大事なお知らせ。。
ハーブ園とブルーベリー園
美味しいお知らせ
イベントありがとう
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 イベントですよ。 (2012-09-06 15:38)
 悠々癒しの時間 (2012-06-27 17:32)
 大事なお知らせ。。 (2012-05-30 18:20)
 ハーブ園とブルーベリー園 (2012-05-24 10:52)
 美味しいお知らせ (2012-05-16 16:57)
 イベントありがとう (2012-04-23 21:37)

Posted by satomi at 22:10│Comments(7)あれこれ
この記事へのコメント
じわじわと疲労などが重なってきちゃって…足ちゃんが悲鳴あげちゃったんですね。
我慢強いんだね…
ご家族が協力してくださるって…
思いっきり甘えて…手術に向けて頑張ってねっ
あっ…ゆっく~り
Posted by カッ達? at 2009年02月09日 22:18
なんと大変!

その節は、寒風吹き抜ける中、
長時間立ち話させちゃってごめんなさい(T_T)
実は、痛くて大変だったんじゃないですか?

じっくり養生して、元気に回復して下さいね。
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月10日 01:43
+カッ達さん+
そう~ お産も2度経験したし、、加齢が第一の要因かと・・・
これ以上からだが重くならないように
体重が増加に気をつけます!!

私の場合 我慢強いというよりも無茶かも(泣)

手術へ向けての準備に、庭仕事は欠かせません!ので
意地でも(笑)気が済むところまでやりますよ~~☆





+朱ビートさん+
そう!大変!!
いえいえ、あの時は・・痛かったかな~?
多分痛かったんだろうな~ って感じです。
まだ、現実逃避の真っ只中でしたから、ご安心ください^-^

長期戦ですが、がんばって治します
ありがとう☆

 
Posted by satomisatomi at 2009年02月10日 11:23
私のケガなんてsatomiさんにくらべれば。。。。
けど、本当体あっての自分ですから☆
早く良くなることを願ってます<(_ _)>
お互いがんばりましょうσ( ^ー゜)

  カッ達 スタッフ O
Posted by カッ達? at 2009年02月10日 12:01
+カッ達スタッフ Oさん+
コメントありがとうございます~^-^
ケガが完治してヨカッタですねー
私も早くよくなって帰ってきます!(まだ、いつ行くか決まってないけど)
はいー、がんばりましょうね☆
Posted by satomisatomi at 2009年02月10日 21:23
satomiさん。自分の体は・・・自分が1番分かっていると
思います。
なので、くれぐれも無理されないように・・・
早く、治療して(手術も大変だと思いますが)元気になって下さい。

私も・・・持病あります!
別府まで、時々通院しています。
大変だけど・・・自分の事なので。

なので。お互い頑張りましょうね。
Posted by もくもく at 2009年02月11日 21:42
+もくもくさんへ+
ありがとう☆
本当に。 早く普通に歩けるようになりたいです~

もくもくさんも遠くまで通院されているのね

お互いにゆっくり、がんばりましょうね☆
Posted by satomi at 2009年02月13日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるゆる
    コメント(7)