› Smile flower hanaya* › ガーデンリメイク › お庭のぷちリメイク2
 


病名は変形性股関節症・・・
私と股関節症・・・切りたくとも切れない縁(?)でして~。
ここで記していくことにします
  




お知らせ♪


♪『かふぇ植田』日・月曜休(23-6658)
8月はmalvaさんの布雑貨を販売中です♪


hanaya*の出品は7月で終了しました
花雑貨を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました(^人^)感謝♪
お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました



gardening掲示板(*^▽^*)

2011年05月31日

お庭のぷちリメイク2



気持ちよい晴れ!!でしたね 久しぶりに汗をかいて爽快爽快 
曇ったりもしつつ・・外のお仕事がしやすい日でした。



『お庭のぷちリメイク』
今日から本腰入れて開始です。。。



ところどころ、お庭で使われてた雑貨を使い遊んでみました
Kちゃーん、どうかな~

お庭のぷちリメイク2




アプローチ部分、鉢の中にクレマチスを植え替えました
土をおこしてバラに肥料も足したので様子を見てね

紫色のサルビアは根っこ部分が折れていたので思い切って切ってあります

お庭のぷちリメイク2




かごの中に多肉ちゃんを足しました
ここにシュガーパインも入れましたよ~。 
花の咲いたバラは鉢にあげました

植え替えの子たちは根がつくまでは水を忘れずお願いしますね

お庭のぷちリメイク2



いいさび加減のブリキの缶には葉っぱを。
ぱっと目を引く仕掛けなんです。

お庭のぷちリメイク2


バラはそれぞれ、肥料をいれ、不要な枝葉はカットしてあります
今から咲くバラもあるので楽しみです!!

あとは、、、カバープランツが伸びてくれたらいい感じになりますよ~

そうや!大きいバラの鉢に水やりして移動中に、
どうやら新しい枝を折ってしまったみたい~ガーン ごめーんダウン
また、新しい蕾がつくよね・・ね?(。-ω-)ァァ━・゚・




花壇を除去してレンガを敷く予定でいましたが、重くて動かんかった~泣き
明日、続きをやります~
また、よろしくお願いします♪♪






では。
いい日ありがとう☆☆☆














同じカテゴリー(ガーデンリメイク)の記事画像
板フェンスのリメイク
雑貨とグリーンで。。。
u-gardenの記録・3
u-gardenの記録・2
u-gardenの記録
作業開始だー
同じカテゴリー(ガーデンリメイク)の記事
 板フェンスのリメイク (2012-04-27 18:02)
 雑貨とグリーンで。。。 (2012-03-10 10:10)
 u-gardenの記録・3 (2011-11-22 16:54)
 u-gardenの記録・2 (2011-11-21 10:54)
 u-gardenの記録 (2011-11-06 11:35)
 作業開始だー (2011-10-12 17:32)

この記事へのコメント
 毎日、仕事から家に帰るのが楽しみです。

日々、バタバタと過ぎていく中・・・

  癒されますね~

 植えっぱなしの草花たちのメンテナンスもしていただいて、

草花共々、感謝です。

 ていうか、ほたられて、やせ細っていた草花さんたち、
 
大変申し訳ございませんでした。

  この場をおかりいたしまして・・・

暑い中大変ですが、よろしくお願いしますね~   
Posted by k-ko at 2011年05月31日 21:49
こんにちは(゚∀゚ゞ) 

とっても素敵なお庭ですね~どの写真にも見入ってしまいました。。。
雑貨もと~~っても可愛いです(≧m≦)
さびも素敵♪

いよいよ明日ですね~(≧Д≦ノ)
前回同様楽しみで×2
今日はなんだか、お空がどんよりしてますが明日は???
またまた1番乗り?でおじゃましちゃうかもです(笑)

あした、太陽さんに会えますように・・・
Posted by LeeMa(リーマ) at 2011年06月01日 15:12
+kちゃん

うんうん、これからいっぱい咲くといいね
楽しみだぁ~

これからは週末ガーデナー、再開ですね♪

ありがとうね^-^





 +LeeMaさん

わぉー! 明日も会えるのぉぉぉぉ~??
嬉しいです^-^

けどね、新しい雑貨の入荷が週末なので
来週だったらこの前とは違う商品が
いっぱい入ってると思いますよ♪
Posted by satomi at 2011年06月01日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お庭のぷちリメイク2
    コメント(3)